私の目に見えるもの

愛煙家のブログ

月虹

今回の台風は大したことがないかもと侮っていたけれど、やはり不眠が劇的に悪化している

 

新月も重なり鼓膜を劈くような耳鳴りが止まない

 

一日でここまで余力が削がれると思っていなかった

 

明日から私はいつものように気力を振り絞れる自信がない

 

けれども、振り返れば限界だと感じない日の方が多いのだから自信の有無はそれほどの問題ではないのかも

 

ギリギリの状態で如何にするべきかはこれまで散々学んできたのだから

 

しかし、こんなやり方はそろそろ通用しない

 

アレルギーが増え、明らかに体が内側から崩れている

 

命を削るというのはこれまでのような生き方のことなのだろう

 

他の生き方を探さなければいけない、生きるのなら

 

まだ今なら巻き返しが多少効く

 

私の目の前にはやることが山積していて、余裕のある生活を送ることが難しい

 

誰かに止めて欲しいとどこかでは思っているはずなのに、きっと止められたら激しく抵抗してしまう

 

息が浅くなる

 

視界から色が褪せる

 

体は足先から鉛に変わったように重くなっていく