私の目に見えるもの

愛煙家のブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美しいもの

迷ってしまう、というよりもどの道も袋小路に繋がっているような、そんな感覚が消えなくなったのはいつからなのでしょうか。 特に不快感や絶望感があるわけではないのですが。 人には全ての可能性が与えらえているという話があります。 大雑把に言ってしまえ…

5年後の自分

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 5年後の自分に対して言いたい事を考えてみても、具体的なものが出て来ない。 だから、今の自分がが5年前の自分に訊いてもらいたい事を考えてみた。 それを参考に5年後の自分に訊いてみた…

もののあはれ

アメリカの大統領がトランプになって、あんな差別主義者が大統領だなんてアメリカの民度が知れた、なんて話を耳にするようになった。 差別主義者だからという理由で差別している辺り、差別反対を訴える人たちはツッコミ待ちなのだと思う。 この世から差別が…

まほろ駅前多田便利軒

お題「何回も見た映画」 映画は本当に好きだから、何度も見た映画がたくさんある。 結局、思い付いた好きな映画の紹介になってしまうのだけれど、その前に最近は体調を崩す事が多くなった。 今も酷い風邪を引いていて、熱が高いし喉も痛い。 そんな時、何と…