私の目に見えるもの

愛煙家のブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

占い師の弟子になった

昔から文章を書く時にはインストを掛けていて、ゲーム音楽の優秀さをこの時ほど感じる事はない。 今はニーアレプリカントのヨナという曲を聞いているけれど、これは万単位でリピートしたい。 ちなみにURLはこれ。 www.youtube.com 九月から占い師の弟子をや…

プレゼント

彼女のためにクリスマスプレゼントを買って、あとは渡すだけになった。 渡すのを楽しみにしていると、昔の事を思い出した。 あれは小学3年生の父の日だったと思う。 母親に金を持たされ、ネクタイとネクタイピンを買ってこいと言われた。 私は兄二人と一緒に…

夏目漱石の紹介文

最近になって私は自分の人生がなかなか捨てたものではないかもしれない、と思う時が多くなってきた。 もちろん、いつまで経っても仄暗い世界観は消えないのだけれど、そこに感情が引き込まれる事がなくなってきたのだ。 以前までは暗い世界観の中で絶望的な…

諦念

最近、よく穏やかになったとか、感情を出すようになったと言われる。 これまでと最近で変わった事は、諦観しているという事だ。 何についてという具体的なものはなく、ただただ漠然と諦観している。 知識についても技術についても、人に対しても自分に対して…

スマホから更新

スマホから更新している時は必ず短文になる。 スマホの扱いはいつまで経っても慣れないものだ。 キーボードならいくらでも作れるけれど、こうやってスマホで文章を作るのは難しいし、手間がかかる。 結論はいつでも同じ、世の中は虚しいということだ。 何を…