私の目に見えるもの

愛煙家のブログ

ため息は白く

久し振りにこんなに疲労している。

 

耳鳴りが背骨の隅々にまで響きそうな鋭い音を出している

 

やりたい勉強も出来ず、時間ばかりが過ぎてしまう

 

私に与えられている時間は有限で

 

早く取り掛からなければ間に合わないのに、回復するのに時間が掛かってしまうのが悔しいところ

 

しかし、焦りはさらなる疲労を呼ぶのだからあと二日程度は休みに充てなければならない

 

分かっていても焦りは消えない

 

時間が足りない

 

体力が足りない

 

精神力が足りない

 

足りないものばかりでため息ばかりが増えていく

 

今日のため息は白くなった

 

冬が迫っている

 

また一つ、私は年を取る

 

この一年で私の何が変わっただろう?

 

この一年で私は何を失っただろう

 

これからの一年で、私は今より少しでも進めるのだろうか?