私の目に見えるもの

愛煙家のブログ

因果な仕事

普段はゴーストでも占い師として仕事をすることも多い

 

こんな因果な仕事をしているとつくづく思う

 

人間の業は深い

 

伝える仕事なのに、私が普段しているのは「伝えないことを選ぶ」作業ばかり

 

聞かれてもいないことは答えない

 

相手の為になると思う時には伝えているけれど

 

自分を棚に上げて、人を批判するなんて私にはできない

 

それに占いをクイズか何かだと思っている人も多い

 

いつ何があったか当ててみろ、みたいな

 

クイズをしたいならやれば良いけれど、それは占いではなくて探偵業の人にやらせないといけない

 

占いは本気で悩む人のためのもの

 

五里霧中で進む方向を見失った人のもの

 

暇潰しやエンターテイメントではない

 

本気で生きていれば藁にも縋る思いになることがある

 

そんな時に参考の一つとして使えば有益なもの

 

なんだか疲れている

 

耳鳴りは止まない

 

体の感覚は鈍くなる

 

体がゴムの塊に感じる

 

早く休もう