私の目に見えるもの

愛煙家のブログ

さようなことであれば

不思議な気持ち。

 

私が好きなバーのバーテンさんが昨日で辞めた。

 

人との別れはこれくらいがちょうど良い。

 

話したいことがまだまだあったな、とそう思えるくらいが。

 

別れの言葉も淡白で二、三言話したくらい。

 

これくらいが良いのだ。

 

私は人に執着しすぎる。

 

私は別れが怖い。

 

傷付けるのも、傷付くのも、寂しさも何もかもが悲しい。

 

人との別れは悲しい。

 

13歳で首を吊った幼馴染みもそう思っていたのだろうか。

 

私がいつも世の中を呪っているのは悲しいから。

 

周りの人たちには幸せになって欲しいのに。

 

そうならないから。

 

せめて明日は穏やかで、悲しい思いをする友人が1人もいないで欲しい。