私の目に見えるもの

愛煙家のブログ

花も花なれ、人も人なれ

眠れない日が続いているからなのか、夜になると鼓膜を突き刺す耳鳴りがしている

 

最近は本もなかなか読めていないし、私の内面は枯渇している

 

何かを学ぶにも体力が付いていかない

 

そんなことを言い続けて生きてきた気がする

 

振り替えればある程度の能力は手に入ったとは思うけれど、誇らしさはどこにもない

 

私は何のためにこんな努力をしているのだろう

 

そろそろ人生の幕引きを視野に入れなければならない段階に入った

 

残せるものは残して、与えられるものは全て与えなければならない

 

この世で手に入れたものの全てを手放して私たちは逝くのだから

 

この頭痛や耳鳴りはそろそろ終わる

 

できることは全部やらなければならない