私の目に見えるもの

愛煙家のブログ

解離が酷くなっている話

歩いていて気が付いたけれど解離が酷くなっているらしい

 

私は毎日やるべきことをやるべき時間に狂いなく行いたい

 

その日の自分の体調がどうだとか、今日の気分がどんなものかとか、そういう当たり前に感じるはずの感覚がとても薄い

 

昔はそこに酷い煩悶があったものだけれど最近はそれさえも受け入れてしまったらしい

 

気が付けば人造人間にでもなったかのような感覚で過ごしている

 

私が犠牲にしてきたものはなんだろうかと振り返らないようにしている

 

悲しい思いはしたくないし、これ以上何かを背負うのも嫌だ

 

考えてみれば後悔ばかりの日々の中で微かな栄光にも満たない小さな自信にすがり付いてきたように思う

 

何だろうか

 

疲れているのはわかる

 

あまり深く考えたくない