私の目に見えるもの

愛煙家のブログ

眠れた日

不眠が一週間続いていよいよ心臓が耐えきれないかもしれないと思ったけれど、昔自分で作った薬膳茶のレシピに救われた

 

久しぶりに3時間の睡眠を2回もできて体が生き返った

 

不整脈は続いているけれど首の皮一枚生きていけそうな体調に戻った

 

急激な気候の変化には2週間程度の時間が必要と言われている

 

来週にはもう少し楽になっているはず

 

夏は毎年、体調が大きく崩れてしまう

 

冬は安定していることが多いけれど夏は耐えられない

 

薬膳茶がなかったらと思うとゾッとする

 

不眠が5日を越えてくると無意識にロープやら練炭やら調べ始める癖がある

 

心臓が誤作動で止まるのを大人しく待つだけなんて、私には耐えられない、苛立つ

 

もし買っても何もしないのだろうけれど

 

何はともあれ、昔の自分に感謝したい

 

あのレシピは忘れないようにしなければならない